「限定」の魔力
2008年 07月 01日
この辛いおせんべいにはハマる。
沖縄の「島とうがらし」の味がついた、ソフトせんべい。
期間限定。1枚食べ始めると、あとがなかなか止まらない。
しかも「限定」に弱い、典型的消費者の自分。
土曜日も野音で「実際見たらいい色だし、デザインも好き。白いボトムスにも合うからブルーのTシャツ買おう」と決めて列に並び、押し合いへし合いでやっと自分の番が来た時、目に入ったのは、別のデザインの黒いTシャツの上に掲げられた「東京野音限定販売」の文字。
買ってしまった、黒い方を(笑)。
後でもしかしたらネットで買えるかもしれないものは、また欲しかったら後にすればいいじゃない。
・・・・
おかげで、タンスのなかは黒地のロゴ入りTシャツの宝庫である。
いいんだ、黒は何にでもあうし、かっこいいから(笑)。