人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万能じゃなかった

これだけ雨が降り続くと、逆に気持ちがいい。
でも雨の日のエスカレーターとスニーカーは相性が悪いことも発見。スベルのだ。今日のところは実際スベリはしなかったが、危ういということは実感。スニーカーは万能だと思っていたのに、金属+水分には勝てないらしい。
気をつけましょう。

ところで、最近しきりと「エスカレーターの正しい乗り方」をテレビなんかで見る。
「ステップの中央に立ち、手すりを持つ」つまり一段に1人ずつ、それもど真ん中に立つということになる。片方ばかりに立つと消耗部分が偏って痛みが早い、という理由も納得だ。だが、片側通行の習慣がこれほどガッチリついてしまった今、もしそんな乗り方をしたら、ラッシュ時でなくたってブーイングの嵐だろう。
正しいことをするには勇気がいるのである・・・

そうそう、そういえば、昨日書いた「片桐さんソロ公演ネーミング」だが、ちょっと一言だけ。
あれはけっして「片桐さんは1人になったらオロオロする」という意味ではない(苦笑)。ただ、そういう空気をいつも醸し出している「だけ」なのだ。・・・という印象が前提だったってこと。日本中の片桐ファンを敵にまわす気もさらさらないので(笑)念のため。
素敵なことがたくさん出来る方なのに、何故かよく「1人じゃできないよ」などという弱気発言が・・・
片桐さん、もっと自信を持って下さい(笑)!
by saskia1217 | 2008-04-19 01:13 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217