人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンとオフ

今日、ある芸人さんのDVDを見ていて、つくづく思ったこと。

「その人」が面白くなくてもいい、「ネタ」が面白ければいい。

今更、当たり前のことなんですが、ね。

↑こういう言い方してしまうと実も蓋もない感じに響くけど、つまり・・・
「その人の舞台、作品、演技が素晴しければ、その人がどういう人なのかなんてことは、全くどうでもいい」
ってことです。
それに、その要の部分は、作品見ればわかるしね。
素に近い状態(とはいってもあくまでもオンですけど)でトークしてる場面や、ネタ以外の映像などでは大爆笑してしまうほど面白いのに、ネタにはまったく笑えない・・・そんな芸人さんも正直います。好みは人それぞれだし。

あんまり好きすぎると、こういう当たり前のことを忘れがちな「ファン」になる危険性いっぱいですが(笑)。
何が一番大切なものなのか。
いつでも、どこでも、それを見極めるのは、やっぱり易しいことではないです。
by saskia1217 | 2008-03-12 21:51 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217