人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連想

このところ殆ど見ないテレビだが、昨夜はたまたまフジをつけた。
少し前だったら必ず見ていた番組をやっていた。
春と秋の番組改変期に必ずやっている「笑っていいとも」SP。
いつもはこれを見て、そのクールに見るドラマを決めていた。

ザッと見たところ、女優さんが少なく、若い「イケメン」系の俳優さんの起用が多いような印象だったけれど、どうだろう?
でも数年前と変わったのは、小劇団出身でどちらかというと舞台で活躍している役者さんが増えたこと。これは個人的にはとても喜ばしい。最近は「舞台の人は演技が大きすぎて」とかいうありがちな批判もそれほどない感じだし、そもそもいろんな場に対応できる役者さんが増えてきたのだろう。

それにしても、KKPでお馴染みの平田敦子さんが、土曜ドラマの出演者としてそこに出てらして、司会の中居くんにめちゃめちゃいじられていた様子が、何だか微笑ましくて面白かった。青年座出身で舞台のキャリアの長い方だけれど、テレビの、それもあんなバラエティは初めてとおっしゃっていて、それがまたいじられるキッカケみたいになって、盛り上がっていた。
同じくそこに出演されていたバナナマン日村さん、大塚寧々さん、劇団ひとりさんなんかを見ていたら、何故かそこはかとな〜く、どことな〜く、なんとな〜く、うすら寂しい気分になった・・・という人がゆうべはきっと何万人かは居ただろう(苦笑)。

そして今朝、これまた20年近く見ていなかった「朝の連続テレビ小説」を何故かポチっとつけた。
・・・ら、その瞬間に久ヶ沢徹さんの登場シーンで、えらくビックリ。
いや出演されてるのは知っていたのだが、いきなり画面があの笑顔でいっぱいになっていて驚いたさ。しかし、朝ドラでも「明るく爽やかで体育会系」キャラ・・・おまけに番組公式の写真では、その手にダンベルが(笑)・・・どこまでいっても、そこですか??

ここまで連日テレビでKKPだと、さすがにちょっと心にひっかかるものがあるような・・・
それにしても、KKP楽しみです。
あっという間に来ちゃうんだろうな〜。そして一瞬で終わっちゃうんだろうな・・・
by saskia1217 | 2007-10-03 02:28 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217