人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴挙

暴挙_e0081334_2354212.jpg

久しぶりにやったこと、ふだんあまりしなかったこと、をいくつか。

チェンバロで、10月18日のライブの新曲の譜読み。
石渕さんの曲、安藤さんの曲、どちらも素敵な曲でどちらも音が多い。
でも鍵盤に慣れている人の書いたものは、さすがに手には馴染むので、譜面ほどは難しくはない。

普段私はあまり、甘いお菓子や飲み物をとる習慣がないので、家に買い置きもないのが普通。
が、今日は突然甘いものが食べたくなってコンビニへ。
見慣れないペットボトルを見つけた。
「ザ・プレミアム・カルピス」だって。
子どもの頃の飲み物といえば、カルピス、プラッシー(あの、お米屋さんから届くやつだ)、サイダー、バヤリース・・・
大人になってからは殆ど飲んでいない。
はたして「プレミアム」とは・・・興味津々。買ってみた。
お〜〜、濃い乳酸菌飲料、生乳風、そんな味。美味しい。それなりに甘い。
子どもの頃飲んだあの「カルピス」の、ちょっと軽薄な、微妙にうす〜い味とは無縁のリッチ感。
嬉しいような、寂しいような・・・
やっぱり瓶のカルピスを水や氷で薄めて飲むのが、正統的か。
暑かったせいで、ついでに珍しくアイスクリームも購入。
おやつにカルピスとアイスなんて、普段の私にはありえない「甘い生活」・・・
う〜ん、体には非常に悪そうである・・・凹。

「ふだんしなかったこと」、もうひとつあったのだが、今日のところは秘密。
そのうち日の目を見させることにします・・・笑。
by saskia1217 | 2007-09-15 23:54 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217