人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のプレゼント

先日、めでたく受験に合格した、私と一緒にずっとチェンバロを勉強してきた学生さんと、受験前にちょっぴりアドヴァイスをした学生さんが、遊びにきてくれた。
春のプレゼント_e0081334_1815122.jpg

いただいた素敵なカップ。なんとス○バの品とか。コーヒーやさんだけど、マグカップとかコーヒードリップ関係のものとか売ってるよね。でもこのカップはどこのお店でも見たことなかった。
おまけに、じつに忠実にも「グリーン」です(笑)。大きいので、スープやシチュー入れてもいいかも。
春のプレゼント_e0081334_18153493.jpg

そしてこの、非常に繊細で美しいチョコレート。
3段になっていて、それぞれ源氏物語のなかの女性の名前が付いてるんだ(スゴイ!)。
抹茶とか胡麻とか、香りだけじゃなくて素材をちゃんと使って、おまけにちゃんとその味がしっかりついているのに、きちんとチョコでもある。
中でも感動したのは「桜風味のチョコ」。
ピンク色でかわいいのだが、桜餅みたいな、ちゃんとした桜の味がする。
う〜ん。感動。

近くの桜並木は満開。
今夜は強風だけど、どうか全部散りませんように!!
Commented by がたまり at 2007-03-31 19:56 x
やっぱりミネストローネが合いますよ!市販のものを移し入れるのでもOKです(笑)
使って下さってありがとうございます!><
Commented by saskia1217 at 2007-03-31 20:43 x
そうですね〜、今度ミネストローネ入れて、写真アップしますよ(笑)。
そういえば最近、スープ作ってないな〜。これを機に作るかな。
by saskia1217 | 2007-03-30 18:15 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217