人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の平均律

雨の平均律_e0081334_03161533.jpg
大切な先輩、桑形亜樹子さんのリサイタルへ。
平均律第1巻全曲。
しかも明後日もう一回!(既にソールドアウト)
一晩で全曲は人前ではたぶん一生やらないだろうなぁ、私😅

ご自身の研究による仮説に基づくテンポで、全24曲を8曲ずつのグループにし休憩2回を挟んで演奏された。

バッハは弾くのも聴くのも強い集中力が要る。聴くだけなのにちょっと覚悟して出かけた。
が、実際聴いたらとても心地よく、リラックスしていることに自分で驚く。
胃もたれしない揚げ物コースみたいだ。
それはたぶん、ひとえに彼女が貫いたTempo ordinario?
同じ大きさの小さな波が規則的にずーっと打ち寄せる。
単純にもう、身体にいい、健康にいい感じ。
「音」の正しい使い方☺️

普通コンサートを聴いた日はなかなか眠れないことが多いのだけど、今日はなんだかとっても安心してよく眠れそうだ😴

10年にいっぺんぐらいしか行かない代官山
オシャレすぎてドギマギ
クリスマスでもないのにキラキラにクラクラ
雨の平均律_e0081334_03170306.jpg

by saskia1217 | 2017-09-17 03:13 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217