人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋で突然おもうこと



なんか・・・
いいよなあ。
いいんだよなあ、Coldplay。

お、これCMで聴いてたやつじゃん。


なんだろう、メロディーラインがまずすごく好き。
ハーモニーもリズムもなんだかしっくり来るんだよね。
なんだか安心して心を預けられる。
裸になれる。
たくさん聴いてると「ほ〜、やっぱりそう進むのか〜」なんて身体が慣れてきたりもするんだけど。
カラーを知ってくる、というか。
でも・・・素直になれる音楽。
音楽が美しい、って言葉を何度も思い起こさせる世界。


英語はどうしても私には直に取り込めないという理由で、洋楽はホントに殆ど聴かないのだけど、時々こういうふうに、いいなあと思うものがあるよ。


彼らは今年のフジロックに出るんだけど。
いいなあ、ライブで聴いてみたいなあ。
行きたいフェス、いっぱいあって困る。
とりあえず、近々の最も行きたいフェス「JAPAN JAM」には仕事で行けず。
号泣だよ。
頭から踵が出るほど聴きたい「エレカシ+泉谷さん+チャボさんのRC」は言うに及ばず、「ZAZEN+ジャズトランペッター近藤等則さん」の魅力が大きすぎる。
近藤さんのトランペット、本当に圧巻なんだもん。すごいミュージシャン。

そういえば、いつかのエレカシメンバーへのインタビューで「最近聴いた音楽は?」という質問に、ギターの石森さんがColdplayをあげてたっけね・・・

は〜。
しょうがない。
この連休は仕事の合間に、7月のライブでやるColdplayの曲のアレンジでもするとしますか(・・・まだやってない・・・笑)。
あ、新曲のネタはちょこちょこと集まってます、それなりに。
散歩の途中でね、いろんな街角で、あれこれと閃きます。
なにかこう・・・「土着」のものを、すごく書きたい気分。
街、土地、地面・・・つまりそれは・・・日本。

あ〜あ、ギター、ちっとも上手くならないし・・・。
くすん。

by saskia1217 | 2011-04-29 00:56 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217