人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリー

今日、家でぼ〜っとしていたらチャイムが鳴って、いつもの宅配便のお兄さんが荷物を届けにきた。
Amazon。
ん〜、何か注文したっけ?

記憶がないのでとりあえず開けてみた。
マイケル・ジャクソンのDV「This is it」ディレクターズ・カット版。
ん〜、注文したっけな、いや、してないよな〜。
宛先は間違いなく私だが、それ以外の情報がまったく記載されていない。
ん〜、夜中に寝ぼけてクリックしたっけなあ?
念のためAmazonのサイトで過去の注文をチェックしてみたけど、やっぱり注文の痕跡はない。

で、カスタマーセンターに電話をかけた。
調べてもらったら「誰か他のお客様」が購入して私宛に発送したらしい。
でも「個人情報なんたらかんたら」で購入者の名前などは一切教えてくれない。
替わりにその人物に「お届け先の方が困っているので連絡してください」というメールを送ってくれるというのでお願いした。

ん〜、何の予告もなく、しかもマイケル・ジャクソン(笑)を私に送ってくる人は、いくら考えてみても思い当たらない。
こりゃ、よっぽどのマイケル・ジャクソン信者か、でなければ「お前、たまにはなんか別の音楽(笑)も聴けよ!」的な超親切な人かもしれない・・・でも、そんな人いないよなあ・・・と、午後いっぱい妄想しきり。

数時間たって携帯が鳴った。
その「誰か」だった(笑)。
ま、親しい友人だったんですが、自宅宛にするところを間違って、以前登録したことのあった私の住所を指定してしまったらしい。
解けてみると、なんのことはないフツーの出来事でしたけどね。
で、マイケル・ジャクソンは無事に今日中に友人に手渡すことができ一件落着。
よかったよかった。
でも、数時間とはいえ、いろんな妄想ができてじつは楽しかったのも事実。
なんでも、気分が楽しくなるネタになり得るんだなあ。

ん〜。
でも最近、身辺でミステリーが続くので、これもその一連の何かなのかと思ってしまった(笑)。
ほんと、毎日はミステリー。
Commented by スノウ at 2011-02-16 07:50 x
そんな稀有なことが~!
ともかく謎が解けて良かったですね。妄想はきっと伊達直人や紫のバラのひと…、いや某氏かしら(笑)
Commented by saskia1217 at 2011-02-16 18:45
あ〜、伊達直人はちょっと思いました(笑)。
ぼ、某氏?
だって・・・マイケル・ジャクソン、ですよっ!

ちょっとしたことが面白い今日この頃。
by saskia1217 | 2011-02-16 02:02 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217