人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の宵

春の宵_e0081334_22245897.jpg

昨夜は宗研合唱団のコンサートのための初リハで、荻窪の杉並公会堂へ。
改築されたのは知っていたものの、何年かぶりに行ったらすっかり奇麗に、というか全く別の建物になっていてビックリ。
(でも「○○すぎなみ」とか妙な名前に変わってなくて良かった・・・「公会堂」って響き、やっぱりいい)

今日は夕刻から大学の部会へ。
仕事の行き帰りに上野公園を通るのはいつも、これより早い時間かもしくは遅い時間。
こんな光の空に出会ったことはなかった。
一瞬にして変わってしまう春の空。
光と闇がその取り分を綱引きしながら、そして地に映る影が交錯しながら、時は闇へとすべり込んでゆく。
その下をただ素通りしていくのはあまりにも勿体ない。
時刻が過ぎるのも忘れてカメラを360度のまわりじゅうに向ける。
夜からの仕事や用事はどうしても出かけるのが億劫になってしまうけど、一歩外へ出ればこんないいこともあるってわけだ。
春の宵_e0081334_22332422.jpg

春の宵_e0081334_22331268.jpg

by saskia1217 | 2010-05-18 22:36 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217