人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の庭

光の庭_e0081334_20491343.jpg

彩の国さいたま芸術劇場での「光の庭プロムナードコンサート」無事終了。
昨夜の雪と朝方の豪雨がウソのような青空の出現によって文字通り「光の庭」となった会場。
本当にたくさんのお客様がいらしてくださり、ド〜ンと楽しく演奏することができました。
長い間会っていなかった幼なじみ、ヨガ友、大学の学生さん達などにもお会いできたし。

終演後アンケートの反響を伺ったら、特に即興演奏が楽しかったと書いてくださった方が多かったようで、それも嬉しかったです。
即興のネタは「浜辺の歌」。
後半かなりポップなハーモニーを使ってしまった・・・笑。
おおまかな段取りの打ち合わせはしたのだが、お互いハーモニーやパッセージの細かいところは本番かなり「指から出任せ」。
ラストのハーモニーで思ったより早く主音まで行きついてしまったので、余った最終拍にセブンスを乗せてみた。そうしたらあとから共演の長岡くんに「あれって昨日話してた『宮本さんてよく最後の最後で主音上のセブンスを使うんだよね〜』ってやつですか?」と突っ込まれ(笑)、じつは自分では完全に無意識で使っていたので苦笑い。

準備をしてくださったスタッフの皆様とすべてのお客様のおかげで、また素敵な一日になりました。ありがとうございました。
あの天国的な響きの空間で、またぜひ演奏したいものです。
Commented by 旧広沢 at 2010-04-17 22:52 x
美しい美しい演奏、光の庭、ガラス越しの人々、心洗われる休日となりました、本当に出掛けて良かった。

お師匠のボサノヴァも力強くてよいのですよー。
Commented by ろう at 2010-04-17 23:02 x
行きたかったです…!
Commented by saskia1217 at 2010-04-18 07:43
旧広沢さま
ありがとうございました。お目にかかれて嬉しかったです。
楽しんでいただけてよかった!
あの空間そのものだけでもかなりのお得感がありますよね。
ボサノヴァもいつかちゃんと聴いてみたいです。

ろうさま
残念でした!
聡季くんと「新潟は寒いんじゃ?」と話してました。
またの機会にぜひ。
by saskia1217 | 2010-04-17 21:00 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(3)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217