人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そう、その空へ!〜「幸せよ、この指にとまれ」PV解禁〜


つい10分前、解禁になりました。
正座して見ました(というか、気づいたら正座してた・・笑)。
5月12日リリースのエレカシ新曲「幸せよ、この指にとまれ」のPV置いときます。
(この瞬間、全国のファンが一斉にこのPVをブログにアップしてるのかと思うとちょっと可笑しい)

よくうちのベランダから見えて写真にとるような、広くひろがった空は私には夕日に見える。
(♪暮れゆく街の空に星がひとつ♪だから、やっぱりそうか)
過去、現在、未来・・・いくつもいくつも数えきれないくらい重なってきたたくさんの人指し指の頂点に「その」場所はある。
ひとりひとり、それぞれの高さに。
その重なった手があるから、そこからまた立ち上がって歩き出せる。

冒頭の無音のところがいいですね。
私が一番好きな花、チューリップがいっぱいモチーフになってたことがちょっと嬉しかった、個人的に(笑)。
(「孤独な旅人」の伝説のPVがちょこっと脳裏をよぎったので、頭を激しく左右に振ったよ・・)
ん〜、それで、このロケーションがCGなしだったらちょっと怖い(笑)。

春のはじめに似合う、優しい映像としっかりと心に届く力に満ちた音。
ありがとう、エレカシ。
by saskia1217 | 2010-04-14 00:27 | エレファントカシマシ | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217