人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川むこう

荒川むこう_e0081334_19345596.jpg

結局昨日もあんまりノンビリできなかったなぁ・・・・ううう。
怒濤のように今週も押し流される。

朝9時から川口リリアにてオルガンのリハーサル。
素晴しい晴天の下にきらめく荒川を超え、川口へ。
京浜東北に乗ったのはちょっと久しぶりだ。
3時間のレジストレーション決めと練習を済ませたら、もうお昼。
電車でとんぼ返り。
あまりの素敵なお天気にうっかり「赤羽」で下車しそうになるも(笑)「帰ったら仕事がいっぱい溜まってるじゃん」という重圧に思いとどまり・・・
(工事中の赤羽団地を車窓からチラ見)

何故かここ数日ラーメンが死ぬほど食べたかったことを思い出し、以前から気になっていたのに一度も入ったことがなかった近所のラーメン屋へ突入。
荒川むこう_e0081334_19483494.jpg

黒雲呑麺。
雲呑が売り物のこのお店、ラーメンもあっさり塩系からこってり醤油、辛い坦々系までいろいろ選べて嬉しい。
餃子もパリパリと美味しそうだったが、それは次回にまわして、今日は超こってりを。
以前は、ラーメンが食べたい時には近くの長浜ラーメン(バリバリとんこつ)に行っていたが、本当に好きなのは「とんこつ」ではなく「とんこつ醤油」なのだ。白いとんこつスープも美味しいけど、固い細めんが時々気分に合わないことがある。
とんこつ醤油に背油いっぱい、大きなチャーシューに煮卵、麺はちょっと太めで程よい柔らかさ、なんてのがベスト。
おそらく1年ぶりくらいに、そんな好みのラーメンを食べた。
うふ〜〜。
時にはいいよね、こってり。
Commented by スノウ at 2009-12-08 21:57 x
リハお疲れ様です。リリアってこんなにキレイでしたっけ・・・?と思う程の晴天!今日はこんなに良い天気だったのですね。
私ならうっかり(わざと?)下車してしまいますが、さすが、大人ですね・・・(笑)
ラーメンがとっても美味しそうで、食後なのに食べたくなりました。
ラーメンが恋しい季節になりましたね。
Commented by saskia1217 at 2009-12-10 11:41
スノウさま
このところ青空が本当に綺麗で、上ばかり見て歩いてしまいます。
特に早朝の青空は素晴しい、ということに早起きすると気づきます。
年が明けたら、今度こそ「胸を張って下車」したいですっ!
by saskia1217 | 2009-12-08 19:53 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217