人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の夏メニュー

最後の夏メニュー_e0081334_0514329.jpg

ラタトゥイユ。
温かくても冷めても美味しいから便利。大量に作って冷凍もできるし。
玉ねぎ、トマト(缶)、茄子、ズッキーニ(又はキュウリ)、赤や黄色のパプリカ、ピーマン・・・
ご飯のおかずに、パンのおかずに、パスタの具に、冷たいうどんや焼うどん・焼きそうめんに、スープで薄めて野菜スープに、お肉を炒めて混ぜても、いろんなお肉や白身魚のステーキやソテーのソースに、餃子の皮にのせてオーブントースターで焼けばミニピザに・・・
野菜だけでこんなに美味しいものが作れるってスゴイ。

たいていは玄米ごはんと一緒に食べる。
粉チーズをふっても美味。
ラタトゥイユばんざい!
最後の夏メニュー_e0081334_0534671.jpg

Commented by とんこ at 2009-09-29 15:07 x
なんという偶然!私、いま、ラタトゥイユ作ってるところでした!
お鍋が小さいので材料は少なく、玉ねぎ、ズッキーニ、赤パプリカ、黄パプリカ、トマト缶。
ズッキーニの値段が上がっててショックでした…もう終わりなんですね。

今夜は、ソーセージとクスクスと一緒に食べますw
Commented by saskia1217 at 2009-09-29 20:31 x
ズッキーニは夏でも急に高くなることがあるので、そう言うときはキュウリで作ります(笑)。私の場合は茄子がないとゼッタイ嫌なんですけどね(極度の茄子好き)。
ソーセージとクスクス、いいですねえ。
チュニジア料理みたい!
ぜひ白ワインも一緒に!
by saskia1217 | 2009-09-29 00:54 | くいしんぼうメニュー | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217