2017年 01月 23日 ( 2 )

e0081334_01035253.jpg

連日夜はセッションハウス「神楽坂とさか計画」のリハが続いています。

いや〜、今日は17〜23時ガーッと集中しました😝
プログラムの各セクションをザッと通して、やっと流れがわかってきました。
近藤さんのさすがの人間観察力、6人のダンサーの適材適所ぶりが見事です!
みんなカッコよくて、可愛くて、哀れで、おバカさんで…
あとは私がカッコよく弾けるかどうか、だな。

1月28日(土)16時/19時
1月29日(日)14時/17時
神楽坂セッションハウス
入場料/前売一般3000円、前売学生2500円、前売子ども(4歳〜中学生)1500円
    当日はそれぞれ+500円
お問い合わせ・ご予約/セッションハウス 03-3266-0461
mail@session-house.net

会場キャパが少ないので、チケットはお早めに!
私までメッセージ頂くか、または直接セッションハウスへ。
当日券もありますのでギリギリでも大丈夫です!
[PR]
by saskia1217 | 2017-01-23 01:01 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

ロ短調ミサ

e0081334_00563368.jpg

バッハ「ロ短調ミサ」終了。
紀尾井ホールも何年ぶりだったろう。

曲が圧倒的にスゴイのはともかく、指揮とアルトソロと合唱の3役をこなした青木洋也さんは天晴れだったし、合唱は理想的な響きと言葉と熱だったし、オケも充実してました。

10代の終わりにバッハのカンタータや受難曲に出会い、その演奏に加わりたいという理由だけでチェンバロを始めて、20代の頃夢中になって崇めていたヘルムート・リリングの理想を自分も現実にしたくて、その分野の演奏(しかもできればモダン楽器で)を総括する立場になるのが私の当時の夢でした。
ちなみにもう一つの夢はバロックオペラの指揮をすることで(笑)そのどちらも実現はしなかったのだけど
でも通奏低音奏者としてそんな理想的な響きの中にいられると言うのはとても幸せで、昔の夢を思い出したりもしたのでした。

それにしてもやっぱりバッハはいいよなー😍
このコンサートに誘ってくださった山縣万里さんには本当に感謝です。
ありがとう!
一緒に弾けて楽しかった!
e0081334_00563453.jpg


[PR]
by saskia1217 | 2017-01-23 00:53 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31