2016年 12月 30日 ( 1 )

自分ニュース

2016年、あと2日。
今年の個人的ニュース。

神楽坂セッションハウス・近藤良平とさか計画「カバレフスキー&ハチャトリアン」(1月)
ソロ・リサイタル(6月)
声明ミニコンサートと阿字観
タップダンスWS(7月)
コンドルズ20周年NHKホール
エレカシ野音(9月)
永平寺参禅(10月)
阿佐ヶ谷教会チャーチコンサート(11月)
永平寺東京別院参禅(12月)

十大、と思ったけど10なかった(笑)

今年の漢字、一文字。
「禅」?
「寺」かな・・・
永平寺はそれだけ強烈な、現在の自分へのカンフルと、未来に繋がる体験だった。

声明コンサートを聞きに行ったつながりでその後毎月参加している阿字観、これもご縁に感謝。
9年ぶりのソロ・リサイタルは色々と個人的にはどん底の状況のなか、たくさんの人たちに助けていただいて何とか精一杯終えることができた。
かなり長い間待ってからやってきたコンドルズのNHKホール公演は、期待通りに楽しく期待に反して気負いの無い自然体の舞台。
思い立って急に行ってみたタップダンスはやっぱり面白くて楽しかった。

考えてみると、今年のキーワードは
「思い立って行ってみたら」
どれもこれも結局は、動機はあんまり上手いこと説明できないことばかり。
なんか、今だ、すぐに行きたい、今行かなければ・・って感じで、結果いろんな人やモノに会うことができた。
ありがとうございます。

今年ありがとう。
来年もよろしく。

[PR]
by saskia1217 | 2016-12-30 02:48 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217