A線上のアリア☆チェンバロ奏者 廣澤麻美 公式ブログ  Asami Hirosawas Blog


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
by saskia1217
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2016年 09月 03日 ( 1 )

くだもの

e0081334_18234208.jpg

桃、なかでもスモモみたいな小さいのが好き。
皮ごとすぐに食べられるし!
なかなか好きになれない夏の、数少ない楽しみ。
ネクタリン、プラム、プルーン、ソルダム、巴旦杏、杏…
ちゃんと赤くなった大石プラムとか、美味しい😊

昨日、いつものスーパーで大々的にPR売出しされてた、知らない名前のスモモ。
ケルシー
っていうんだって。
山梨からきた。
いつものプラムやイチジク買おうとしたけど、珍しいモノにはどーしても抗えず、お試し!

緑色のおしりみたい😁
熟してもあまり黄色くならないから食べどきを見極めるのが難しいんだって。
でも触ってみると柔らかさでなんとなくわかる。
とにかく甘みが魅力らしい。
中身は黄色くジューシー、種の周りは空洞。
ホントに甘かった!
皮も厚くなくそのまま食べられるし。
割と大きめなので朝ごはんに満足感!

ケルシー…
なんでそんな名前なんだろ(笑)
e0081334_18234382.jpg

e0081334_18234449.jpg


[PR]
by saskia1217 | 2016-09-03 18:22 | くいしんぼうメニュー | Comments(0)
カテゴリ
ライフログ
お気に入り♡リンク集
最新のコメント
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 21:30
今頃のコメント、失礼いた..
by はるかぜたんぽぽ at 17:21
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 13:52
初めましてなのですがここ..
by はるかぜたんぽぽ at 00:53
船津洋子「傘松道詠集の名..
by とくまるくもん at 06:35
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧