BGM

明日友人が来るので、食材の買い出しにいつものスーパーへ行く。
正面の自動ドアを抜けてお店に入ると、そこはまず果物売り場。
朝食用のアボカドを選ぼうかと一歩を踏み出すと、突然BGMが耳に飛び込んできた。

エレカシの「絆」。

うわっっ。
ビックリした(笑)。
スーパーで聴くとは思わなかった・・・・。

気になって果物選びが捗らない(苦笑)。
それは、オリジナルの歌でもなく、ましてやカラオケでもなく、なんとBGM用の音源だったのである。
あの・・・よくある、スーパーとかコンビニとかどこかのロビーとかで流れる、あの何とも言えない電子的音源を使った「ライト」なアレンジである。

いや〜〜〜〜っっっ!!

いやだ、こんなの(笑)。
ドライプルーンを買おうとしていつのまにかイチジクの袋を手にしながらも(ううう)、あの歌の入らないアレンジというのは無意識に歌を口ずさんでしまう効能があるようだ。
午前中の空いた店内、気づいた人もいないだろう。

そのうちに「あの中間部の『ラップっぽい』フレーズは一体どうアレンジされてるんだろう?」と、ちょっとワクワクしてきた。
その箇所は・・・・・

クラリネット似のオカシな電子音が、わざわざ音をはずして、へんちくりんなメロディーを奏でていた。

泣。

私は必要な品物をどんどんカゴに入れ、BGMが同じく軽薄な音質でレミオロ○ンの「桜」に移る頃、早々にレジを後にしていた。

嬉しいような、悲しいような。
複雑な気分。
いや、どっちかといえば、
痛かったかな・・・心が。

久しぶりのヨガの帰り。
駅からぶらぶらと歩く。
夜お散歩する人がだんぜん増えたようだ。
胸いっぱいに吸った空気は、まだ冷たい。
e0081334_08454.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2009-03-31 00:08 | エレファントカシマシ | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217