春分

東京。
桜の開花宣言が、春分の日に。
なんというナイスタイミング。
そして今日はヨハン・セバスティアン・バッハの324回目のお誕生日だったので、オルガンの仕事ではバッハを弾く。
バッハ、牡羊座だったのね・・・・そして丑年。
加えて、個人的にはゼッタイO型だったんじゃないかと思っている・・・。

いつもは夜やっているヨガの練習を、今日は朝早く起きて仕事に行く前にやる。
そうしたら、オルガンを弾くときに信じられないくらい身体が軽くて、いつもよりずっとペダルの動きもスムーズだった。不思議。
でもヨガをした後って身体は疲れているのに、足だけは笑っちゃうくらい軽いのだ。スタジオ帰りの駅の階段とかでいつも思う。
新しいポーズがいろいろ出てきて、それを試すうちに、本当にあっちこっちがチリチリと痛い。
そしてそれが治ることがないのだが、最近はあんまりその痛さが気にならなくなった。
以前は身体が痛いことなんて(肩こり以外)なかったから、ちょっとどこかが痛いと気になって仕方がなかったのだが。
もうそんなことはどうでもよくなった。
(というより、そんなこといってたらキリがなくなってきた・・笑)

今日桜を目にする機会はなかったけれど、先日の暖かい日にみつけた色々。
e0081334_22153748.jpg

蔵のある風景はいい。天気がいいから空気を通しているのかな。
小さい頃から親しんだ、武蔵野の農家の風景。

そして草木は、冬から春へバトンタッチしてゆく。
e0081334_22555749.jpg

e0081334_22285388.jpg

e0081334_2228062.jpg

e0081334_22293613.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2009-03-21 22:29 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)