いまこそわかれめ

3月になったから、というわけではありませんが。
何かから卒業、というわけでもありませんが。
(ああ、今日もちゃんと早く寝ようと思ったのに)
こんな冷たい雨雪の夜更けにはふと、
何故だか脳裏にピカリと光る言葉。
「区切り」とか「惜別」とか・・・
いや、違うな。
適当な言葉が見当たらないが
敢えて引っ張り出せば
「潔別」
だろうか。

昨年(度)1年からの別れでもなく、
ここ数年との別れでもなく、
今までずうっとの時間と、今から先の時間が
グランドキャニオンのような絶壁と絶壁とに
スパッと
分かれて、目の前に横たわっているみたいだ。

あれあれ〜。
かといって別に何も変わってないのに、何故だろう(笑)。
モノを捨てるのがわりと好きで、要らないなと思ったらバサッと処分してしまう。
もしかしてちょっと捨てすぎたのかなぁ・・・。
まあいいや、どっちにしろ、全てをとっておくような容量も
持ち合わせていないから。
[PR]
by saskia1217 | 2009-03-04 02:56 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217