山猫のレストラン

e0081334_0542941.jpg

薄手のコートに若草色のマフラーと手袋で出かける。
さすがに真っ黒なウールコートは着たくない気分。
昨日とはうってかわって春らしい空気の2月最終日。
かつてフランス語の学校で一緒に学んでいた友人4人と会う。
ひさしぶりの阿佐ヶ谷「山猫軒」

立場も職種も家族構成もじつに様々な我々。
今日話していて、じつは知り合ったのはもう10年も前のことだったことにあらためて驚く。
10年前か・・・そもそもなんでフランス語やってたんだっけ?(笑)
その後も随分ダラダラ続けていたっけなあ。

帰りに皆で、このところ雑誌などで有名になっているらしい豆乳&おからドーナツのお店「はらドーナッツ」に寄る。
大きくて甘いアメリカンなものより、こなこな(?)ほろほろしているほうが好きな私は、ここのドーナツはわりと好きだ。
行列ができているお店には基本的にはゼッタイ並ばない主義だが、今日は奇跡的に4〜5人のお客さんが待っていただけ。
今日の日替わりドーナツ「生姜オレンジ」と「黒蜜きなこ」をひとつずつ購入。
計らずも豪華になったおやつに、思わず頬がゆるむ午後。
e0081334_112540.jpg

[PR]
Commented by 麻里瑠 at 2009-03-01 18:54 x
素敵なレストランですね。素材にこだわっているレストランだけあっておいしかったんでしょうね~、ワイン片手に、話に花が咲いたことでしょう~。皆さんの近況も聞きたかったです!
Commented by きょろ at 2009-03-05 09:44 x
楽しかったですね☆
お会いするたびに大いに刺激を受けます。
「はらどーなっつ」行列短くてよかったですね!!
フレンチで満腹でなければその場で食べたいくらいホカホカでした♪
またお食事会しましょう~!
Commented by saskia1217 at 2009-03-05 14:02 x
きょろさん
久しぶりにほのぼのとした午後でした。またお会いしましょう。
麻里瑠さん
次回はぜひご一緒に!
Commented by ちゃんぐむ at 2009-03-06 12:46 x
ねこランプも宮澤賢治風ですね。
山猫屋、でなく、山猫軒でしたねー。屋と軒だと大分雰囲気違うなあ。
楽しかったし、美味しかったです。丸パンはもちもち!
はらドーナツも期待以上のお味!ぷくぷくで弾力があるのがいいです☆
by saskia1217 | 2009-03-01 01:07 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30