とっておき

e0081334_1444748.jpg

もったいなくてずっととっておいた、ドイツ・クナイプ社のバスオイル。
オリーブとイトスギ。
ドイツ在住の親友からだいぶ前に貰ったお土産。
クナイプ社の本社と工場は私が住んでいた町にある。
そればかりが理由ではないが、やっぱり親近感もあったのか、他社のよりも愛用していた。

本当はバスタブ1回分にこの1ビンを入れるのだが、日本のお風呂は湧かしなおしをするのであんまり油分を入れるとバスタブやお湯が翌日ヌメヌメしてしまう。
それにこの組み合わせはあんまり日本で見ない貴重品なので(笑)、今日はまず1/4くらい。

オリーブオイルのマイルドな香りと、イトスギのちょっとツンとした香りがミックスされて最高。
イタリアの墓地や公園でよく見るイトスギの、天に向かって飄々と立つ姿を思い出した。
[PR]
by saskia1217 | 2009-01-28 01:51 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30