諸人こぞりて

e0081334_2205174.jpg

4本目のろうそくに火が灯った。
クリスマス礼拝で、礼拝堂はぎっしりの人で詰め詰め。
10月の陽気。人いきれ。
暑い。クリスマスなのに。

大好きな「ああベツレヘムよ」が、超速であっという間に終わってしまったのがちょっと涙目。
しかし私が弾くと、どうやらいつも「遅すぎる」らしい。
自覚&納得。
今日は「諸人こぞりて」もあった。

子供のころ、あれは
♪「シュワ〜、湧きませり」♪
だと思っていた(笑)。
しかも、その後が
「シュワ〜、シュワ〜、来ませり」って、どんだけ発泡なのかと思ってた。
そう、子供のころ私は「サイダー」が死ぬほど好きで、毎晩お風呂上がりにサイダーをねだっていたほどだったから・・・・(爆)。

まあ、「湧く」にしても威勢がよくて、いいわな。
[PR]
by saskia1217 | 2008-12-22 02:29 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31