今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

生活レベル

数年後、消費税がまた上がるかもしれないって?
ま、日本の消費税率は諸外国に比べてそう高くはないのは知っている。
けど、一番直接生活にひびくところだから、痛さも倍増。

生活給付金て?
一年間に1万2千円?
「これで生活が楽になる」という額ではないものを配当するのに意味はあるのかな?
家族が多いところにはもっとメリットがあるようだけれど。

どっちにしても。
「グラスワイン1杯1500円」を高いと感じない人、そして
「カップラーメンがひとつ400円」だと思っている人に、
国民の日々の生活のゆくえを決定してほしくない、というのも人情だろう。

チーズもパンもパスタもマヨネーズも、高くなった。
ほんとに泣けてくる。
[PR]
by saskia1217 | 2008-11-01 03:06 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)