今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

名物

午前中仕事を終えて、あまりにもいいお天気なので散歩に出た。
近くもなく遠くもない微妙な距離のところに新しくオープンしたスーパーを、かねてから偵察したいと思っていたので、そこを目指した。
散歩に出たはずなのに、結局結構な買い物をした(笑)。
珍しいもの、ふだん見ないもの、お得なものなどなど。
お惣菜コーナーの一番目立った場所に、揚げたてのこれが並んだので迷わずカゴに入れる。晩ご飯のおかずは急遽変更(笑)。
e0081334_11093.jpg

へええ。
大手チェーンのスーパーなのだが、こんなところに卸しているのかああ。
あの北島選手の実家、北島商店のメンチカツ。
厚みはそんなにないが、それがかえって食べやすい感じ。ひき肉と玉ねぎがたくさん詰まったシンプルなもの。
美味しゅうございました。

揚げ物はカロリーが高いから普段あまり頻繁には食べないが、この秋深まった空気のせいか、何だかそんな気分だったらしい。
スーパーからの帰り道、これまた珍しく妙にコーラが飲みたくなり、コンビニに寄る。
ペットボトルのコーラなんて、本当に1年に1回くらいしか買わない。今日はこんなものを発見したので、これまた迷わずに購入。
e0081334_1193995.jpg

カロリーゼロのコカコーラ。
味?
ダイエットコーラ特有のあの薬っぽい甘さはないが、やっぱり「本物」の味の深みはない。
でもコーラ気分は十分に味わえる美味しさだったですよ。

珍しいこと、いろいろ。
[PR]
by saskia1217 | 2008-10-14 01:19 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by at 2008-10-14 09:49 x
北島商店のメンチカツ、ものすごい行列でなかなか買えないと聞いてましたが、意外なところに売っているんですね・・・!
Commented by saskia1217 at 2008-10-14 23:25
みたいですね・・。
いつだったか、私もテレビでその行列を見ました。なんでも地方からわざわざ買いにくる方もいるとか。
近所のスーパーにあるなんて、ほんと意外でした。
きっと常設ではなくて特別だったのでしょうが・・・。