涙目・・・・

ひどい!
まさかと思ってたかをくくっていたら、なんと本当だった。
今日、果物を買いに行ったスーパー、2軒ともバナナがまったくの売り切れだった。

テレビの健康番組で納豆を扱ったとか、料理番組でハーブ使ったとか、それで一瞬売り切れになったことは今までもあった。
けど、何軒も回って手に入らないなんてことはなかった・・・。

バナナダイエット、でしょう?
朝食にバナナと水だけ、って、そのときは体重が減るのは当たり前なのだ。
だけどまさか一生それを続けられるわけもない。それにバナナだけでは栄養が偏る。
何ヶ月後にはゼッタイに元の食生活に戻るから、リバウンドが避けられない。
専門家がいうには「なにか一品だけ摂るダイエット」は、まずいいことはないらしい。

もう随分長いこと、朝食にはバナナを食べてきた。
もちろんバナナだけではなくて、時にはパンも食べるし、シリアルも食べるし、ヨーグルトも食べる。
朝は果物をたくさん食べることにしているので、果物のストックをきらしたことは殆どない。
バナナ、りんご、キウイなどを買うのは私にとっては習慣で、まったく特別なことじゃないのだ。

なのに・・・。
ひどい。
ひどすぎる。
バナナ・・・・くすん。

わたしのバナナを返して〜〜〜っ!!
[PR]
Commented by 馬酔木 at 2008-10-03 22:34 x
そうなんです! 私もここ何年かずっと朝食に+バナナ、という生活を続けているのですが、先々週だったかな、仕事帰りに買おうと思ったら、ない。近所のスーパー、八百屋を全部回っても、ない。何事ぞ?と思っていたら、翌々日、新聞に「バナナ・ダイエットで品薄」の記事が載りました。ダイエットなんかのために、突然バナナを買い始めた人よ、迷惑だからやめて~っ、早く飽きて~っ、と怒り悲しんでおりました。幸い、生協で毎週注文しているのは来るのですが、さすがに1週間はもたず、時々フルーツ缶詰の出番となります。一昨日は、昼間にスーパーに行けたので、何とかゲットしました。買うなら午前中、なのかもしれません(有職人種にはつらい)。バナナ狂騒曲、早く鎮まってほしいですね。
Commented by あや at 2008-10-04 04:35 x
私の近くのお店にもここ2週間近くないんですよ。バナナ。
なぜだー!?と思っていましたが、そうですかそんな流行が。
私はカスピ海くんを育てていて、そのお供なんです。
毎日のものがなくなると困りますね。
5日のコンサートやっと伺えます!嬉しい。
楽しみにしてますねー♪
Commented by saskia1217 at 2008-10-06 22:27
あやさま
昨日はライブにいらしてくださってありがとうございました!
お花も嬉しかったです。
機会があったら、是非またいらしてくださいね。
by saskia1217 | 2008-10-03 18:46 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(3)