ヴァリエーション

e0081334_0465170.jpg

具になるものは大抵冷蔵庫から見つけ出せるのが、パスタのいいところ。
ナポリタンなんて、どんだけヴァリエーションが出来ることか(笑)。
茄子、オクラ、玉ねぎ、ツナ、缶づめのホールトマトに、定番のオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、白ワイン、塩胡椒、バジリコ、オレガノ。

I love 茄子!
ホントに好きすぎる。
ジャガイモと僅差で2位である(笑)。
[PR]
Commented by 馬酔木 at 2008-09-26 23:23 x
なす…私も大好きです。噛んだ時にジワッとしみ出る出汁の味わいときたら…。しかーし、娘はなぜかキライだと言う。「クッションみたいな噛みごたえがいやだ」とか。「しつけ」のためにはむしろ茄子料理を食卓に出すべきなのかもしれませんが、苦労して作った料理をまずそうにされることほど、悲しく腹立たしいことはない。というわけで、外食時にしかお目にかかれない。あ~、娘よ、早くナス好きに成長してくれぇっ。
Commented by saskia1217 at 2008-09-27 00:31
馬酔木さま
茄子が嫌いだというお子さんは結構多いですよね。
私が小学生の時もクラスにいっぱいいて、それがとても信じられなかったのを覚えています。不思議だったですねえ。
噛みごたえ、ですか。たしかにキシキシしますよねえ。もはや噛みごたえもないほど加熱してしまうとか・・(だとあのうまみはなくなっちゃいますけど)
ギリシャやモロッコなど地中海のあたりの国では、茄子もよくペースト状に料理しますね。見た目がちょっとぐちゃぐちゃですけど、美味しいです。
by saskia1217 | 2008-09-26 00:47 | くいしんぼうメニュー | Comments(2)