あ〜あ

夕方からずっと、珍しくテレビをつけることなく、楽器を弾いたり、本を読んだり、DVDを見たりしていた。
深夜近くになってようやくテレビをつけると、こんな日に限って各局臨時ニュースのオンパレードだった・・・

首相退陣表明だって?

あ〜あ。
またほっぽらかされてしまった。
連立の相手の言いなりになるのもどうかと思うが、この支持率ではそもそも仕方ないのか。
それにしても。
とにかく早く次の人を決めて、さっさとがんばってほしいけど、
「ゼッタイにこの人にだけはなってほしくなかった」人になりそうなこの風向き。

なんだか憂鬱になってきた。
国民に人気がある、って。
国民て誰のこと言ってるんでしょう???

っていうか、日本はいったいどうなるのか!?
これからもみんな、生きていかなきゃならないのに。
[PR]

by saskia1217 | 2008-09-02 00:46 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

Commented by ちゃんぐむ at 2008-09-04 10:08 x
そうですね!もういいかげんにしてほしいなあ。
首相ってすぐやめればいいもんではないはず!
覚悟がないのか政治的な策略なのか分からないです。
せめて2年とか踏ん張れないのかしら。
次の候補の人は、顔はだいぶ慣れたけど、頼りないに違いない。
15日から海外に10日あまり行きますが、その間に更にへんなことが起きないよう祈るばかりです。(行き先は、念願の新疆ウイグル自治区=中国のシルクロードです♪)
Commented by saskia1217 at 2008-09-04 15:00 x
いつの頃からか「政治家らしい」人が全く居なくなった気がします。
昔は「総理になってもいいかな」という人が常に1〜2人は居たような。
最も政治家ばかりじゃなく「○○らしい人」=「○○然とした人」がどの分野にも少なくなりましたね。力士も歌手も先生も警察官も医者も・・・。
・・・と自分でもちょっと反省をしてみたり。

ご旅行、どうぞお気をつけて。
渡航許可がOKだということは、それほど危険性は少ないとは思いますが。
せっかく素敵な場所なのに「危険」で行けない所が多いのが残念です。
私も例えばシリアにはいつか行ってみたいと思っていますが、なかなか難しいです・・・。