今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

暗示

e0081334_22395059.jpg

自分が典型的な「CMや販売作戦に影響を受けやすいタイプ」だということは、とっくの昔から自覚している。

今朝テレビで「ラジかるっ!」を見ていたら、タレントの石ちゃんが出ていて、プロデュースしたお弁当が今日から発売(ヨーカドーとセブンイレブン)されるという話をしていた。
で、その「ハンバーグ弁当」を司会のヒデさん達が試食して「おいし〜い」とかコメントしていた。

仕事が終わったのが夜だったので、帰りにコンビニに寄った。
まさに「その」お弁当があった。
買った。
やっぱり(笑)。

でもいいです、美味しかったから。
数種類の野菜が使われている大きなハンバーグはサルサソースとデミグラスソースの2種がかかっている。ご飯は見た目完全なる「白飯」だが、こんにゃくとか発芽玄米が混ざっているらしい。カロリーは720くらいだったかな。揚げ物がいっぱい入った幕の内よりはいいかもしれない。そして500円以下。
昨今、コンビニのお弁当は「500円」「健康指向」に着目しているらしいし。(セブンイレブンは逆に少し高価でも「品質、上質指向」のほうに力を入れているそうだけど)

コンビニ弁当、嫌いじゃないです。
でも食べ過ぎないようにしよう。
[PR]
by saskia1217 | 2008-08-22 22:48 | くいしんぼうメニュー | Comments(0)