オリンピック、チョー気になること

家に居るとどうしても観ちゃいますね。
オリンピック。
開幕と同時に、じつにいろんな競技が怒濤のように進んでいる。
水泳とか柔道とか体操とかフェンシングとか・・・
とにかく爽快な場面がいっぱい観られて、チョー気持ちいいです。

でも気になることが。
表彰式で流れる国歌「君が代」。
日本人金メダリストが壇上でそれに合わせて歌う映像はなかなか感動的なのだが、
あの「いわおとな〜りて〜」の「なり」のとこ。
付点じゃないのがとっても気になるんだけど。
何故???
調べてみたら、公式ではやはり付点なんですよね、あれ。
あの音源を用意したのは、中国なのかオリンピック委員会なのか??
よく知りませんが。
おまけに途中で「銅鑼」が鳴るアレンジなんですね・・・・ん〜〜。
ど〜でもいいって言われそうだが、なんかやっぱりしっくりしないので。

まぁつまり、気になっちゃうくらい何度も「君が代」が流れてるってことなんだけど。
すごいぞ、ニッポン。
がんばれ、ニッポン。
[PR]
Commented by koyaka at 2008-08-14 21:29 x
付点になってないんですか?!
それは気づきませんでしたけど、
ドラには私も爆笑してしまいました。笑
あれはどうかと思いますよね~~~!!!
今まさにバレーと野球と体操を順番に観てます。
がんばれ、ニッポコ。
Commented by がたまり at 2008-08-14 22:47 x
全然話が違うけど(先生すみません!)、koyaにゃ、昨日のだめの再放送で見たよ☆
あらためて美人さんだったぁ>⊥<
Commented by saskia1217 at 2008-08-14 23:36 x
なんだなんだ〜??(笑)
のだめの再放送があったのかい?
・・・う〜ん、みんなメディア進出の際は教えてくれぇ!
by saskia1217 | 2008-08-14 18:39 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(3)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217