アンコは最高

e0081334_22394876.jpg

大好きなもののひとつ。
コンビニでも良く見かけるこのアイス。有名ですけど。

「あいすまんじゅう」
同名のお菓子・アイスは複数あるらしいが。
「北海道産の小豆使用」だが、製造は福岡・久留米市の丸永製菓。
モンドセレクション10年連続金賞受賞の逸品。

美味しいのだ。とにかく。
横からだとわかりにくいけど、真上から見ると梅の花の形をしている(福岡だから?)。
小豆(アンコ)と乳製品の組み合わせは、個人的に最高だと以前から思っていて、自分でデザート作るときも「アンコ+泡立てない生クリーム」「アンコ+牛乳」とか色々使う。
でも、このアイスは別格だ。アンコの絶妙な固さ(ねばり具合)と甘さ、アイスの濃厚さとミルクの風味のバランスが最高。

未経験の方、ぜひお試し下され。
[PR]
Commented by kyushuite at 2008-08-18 00:44 x
ときどきこちらのブログ覗かせていただいてます。
ストライクゾーンが似ていてちょっと笑います。
コバとかコンとかエレカシとか。

丸永製菓のあいすまんじゅう、私も季節問わず食べます。
というか全国展開だったのですね、ちょっと嬉しい。
また寄せてくださいまし。
Commented by saskia1217 at 2008-08-18 13:27
コメントありがとうございます。
時々覗いてくださっている由、嬉しいです。
おっしゃる「ストライクゾーン」、この3つがカブっている方、とても多いみたいですね(笑)。

あいすまんじゅうは1年くらい前からハマっています。
結構なカロリーがあるようなので、時々にしていますが・・・
どうぞまたお立ち寄りください!
by saskia1217 | 2008-08-11 22:58 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30