今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

ビタミン

e0081334_012751.jpg

もうずいぶん長いこと、家で肉を食べていなかった。
ごくたまに外食する時は、どうしてもどこかで肉のメニューが入ることが多いから、わざわざ家で食べなくても摂っていると思っていたが。

よく言われることだが、「やっぱり夏場は豚肉食べた方がいい」という話題が昨日友人との間に出て、久しぶりに豚肉を買った。
そしたら、やっぱりチャンプルー。季節のものの持つエネルギーと解毒力をもらうために、ゴーヤ。もやし、豆腐、卵。ゴーヤは切ってから砂糖と塩を少し入れた水で、ささっともみ洗い。
炒め物はものの数分で出来上がるし。

豚肉さん、ありがとう。
ビタミン、ありがとう。

楽しいことも、嫌なことも、憂鬱なこともある。
でも8月後半のキラキラ計画のためにも元気でいなきゃならん。
いや〜、ことさら体力が必要なものばっかりだし・・・
今日は、なぜか、作んなきゃいけないものとは全然関係ない曲を、時の経つのも忘れて作り続けて一日が終わってしまった。
ほら、あの、明日の試験科目じゃない科目の勉強をもの凄くしちゃった、ってアレですよ(笑)。
そんなもんだ、人生。
[PR]
by saskia1217 | 2008-08-10 00:06 | くいしんぼうメニュー | Comments(2)
Commented by きょろ at 2008-08-10 09:52 x
すごく美味しそうです♪
キラキラ計画☆ですか!
JCBホールのアレも入ってるのかしら・・・?
夏を楽しめるかどうかは体力次第ですよね!
私も肉<魚派ですが、時々薬と思って肉を食べます。
新曲、楽しみです~♪
Commented by saskia1217 at 2008-08-11 02:03 x
チャンプルー、豚肉じゃなくてスパムで作りたいときもあるんですが、今回は敢えて「豚肉をたべる」のが目的だったので・・。
キラキラ計画には、もちろん、JCBホールも入ってますよ!
というか、それが一連の計画の幕開け(笑)です。
またご報告しますね〜。