A線上のアリア☆チェンバロ奏者 廣澤麻美 公式ブログ  Asami Hirosawas Blog


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
by saskia1217
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家具屋

・・・かと見まごうばかりの、オシャレな椅子が並ぶ。
そのあまりに心地良さそうな傾斜具合に、うっかり座りたくなる。
あのIKEAにいるみたいだ(笑)。
芸大美術館に「バウハウス展」を観に行く。

家具とか食器とか椅子が美しい。
自由学園でお馴染みのロイド=ライトの椅子もあった。
今でも有名な電気製品メーカー「AEG」の、1920年頃の電気ポット(まさに、やかんにコンセントが付いてるみたいな形)や、電気時計があったり。
当時ドイツのテレビ用に作られた舞台作品(ダンス)の映像や、動く展示品など、いろいろ面白いものがたくさん。
ひとつひとつきちんと見ていると、結構時間がかかります。
開催は21日まで。オススメです!
是非、灼熱の上野公園へ!(ん〜)
[PR]
by saskia1217 | 2008-07-17 01:36 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by がたまり at 2008-07-17 09:56 x
私は映像が一番印象的で面白かったです。
あそこの椅子もそれぞれ独特で、もう少しすいていたら全種類座りたかったんですけどね・・・
Commented by saskia1217 at 2008-07-17 16:19 x
おお、やはり既に見に行かれてましたか。
そう、私は2列目にあった白い椅子に座って、ゴキゲンでした。
できれば展示室にあった椅子に全部座ってみたかったですけどね(笑)。
カテゴリ
ライフログ
お気に入り♡リンク集
最新のコメント
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 21:30
今頃のコメント、失礼いた..
by はるかぜたんぽぽ at 17:21
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 13:52
初めましてなのですがここ..
by はるかぜたんぽぽ at 00:53
船津洋子「傘松道詠集の名..
by とくまるくもん at 06:35
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧