暗号

e0081334_2421264.jpg

暗号が好きだ。
小さい頃から暗号が好きだった。
小学校5年の頃、シャーロック・ホームズシリーズの「踊る人形」を読んだ時は、それ以後まるまる数ヶ月、ノートいっぱいに暗号を作っては書きまくっていた。

暗号好きとしては、最近の(もう既に古いけど)アルファベット攻撃のセンスはイマイチだ。
かる〜い感じで使ってるからいいんだけど、なんか説得力に欠けるのが不満。

今日みつけた、とある工事現場の看板。
KY=危険予知
な〜るほど。工事現場以外では絶対にふだん思いつかない言葉だ(苦笑)。
KYという文字をみた時に直感的に浮かぶ言葉は、かなり皆それぞれなんだろうな。

私は、ん〜、まず
きそば」
かな(笑)。

んこううりょうじ
んいうびんきょく

いしゃすみ
もち
ンビニりたい
ょうもっぱらい

るなるな
るしいめて
ころのはく
のうの

・・・
なにこれ。
もはや熟語になってないし(笑)。
暑くて暑くてなんにもできやしない。

トップランナーはだいすきな椎名林檎さん。
相変わらず素敵&相変わらず別人七変化。
[PR]

by saskia1217 | 2008-07-15 02:40 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

Commented by at 2008-07-15 23:17 x
私うちではKYと呼ばれてます泣

でもけんこうゆうりょうじのKYなら許せるかも!
Commented by saskia1217 at 2008-07-16 00:47
「健康優良児」なら天晴です!
「身体優先」ですよ。