そ、そう?

・・・とある掲示板で見かけたやりとり。

「伊坂幸太郎さんの「死神の精度」という小説の、表紙の人って片桐さんですか?」
(註:片桐さん=ラーメンズの片桐仁さん)

そしてこんなレスが。
「『死神の精度』の表紙は、学ランダンスカンパニー『コンドルズ』主宰、近藤良平さんという人です。髪が似てますね。」

に、似てる???
似てますか?!
ごめんなさい、かなり笑ってしまいました!

NHK「サラリーマンNEO」のHPに載っている
「サラリーマン体操でピアノを弾いているのは筧利夫さんですか?」
という質問を越えるヒットかも、個人的には(笑)。
[PR]
Commented by うきき at 2008-07-14 01:03 x
こんばんは、少しごぶさたしておりました。暑いですね!

ところで、髪型……
私もちっとも考えたことなかったので、
新鮮なショックとともに大爆笑です。

ともあれ、
あの本の装丁はすごくいいですよね。
私の頭の中では(単純に)すっかり死神=近藤さんだったので、
映画で(観に行ってませんが)金城武が死神を演じるということに
なんとなく抵抗がありました。
でも、ギリジン=死神というのも、考えてみると、なかなかおもしろそうです。
Commented by saskia1217 at 2008-07-14 04:57
あらら、うきき様。コメントありがとうございます!ご無沙汰しております。
つい先ほど、新しい日記をアップしてこちらをまだチェックしないまま、うききさんのブログに書き込んでまいったところでございました・・・(苦笑)。

そうなんです。私もちっとも考えたことなかったので・・・。
「死神」やるなら良平さんより断然仁さんだと思いますね。頭にかわいい角をつけた、仁さんの「悪魔」を思い出しました(笑)。
Commented by うきき at 2008-07-14 10:53 x
ああー、悪魔がきたりてなんか言う!
大好きなんです。
なんともかわいげにあふれていて。
by saskia1217 | 2008-07-09 01:34 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(3)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31