手作業

e0081334_23382287.jpg

パソコン大好きなくせに、楽譜をパソコンで書いたことがありません。
その昔、帰国直後でキーボードなんて打ったこともなかった頃、修士論文を手書きで書いて担当教官が半泣きになった事件も。
「こ、これじゃあ新幹線の中で読めないじゃあないかぁ〜〜」

今じゃさすがに文字関係は「打つ」ことが圧倒的に多い。
・・・でも、仕事以外のお手紙、特に、大切なことや真剣な気持ちを伝えたい相手には、手書きでお手紙書きます。便せんも封筒も選んで、万年筆で・・・
しかしハンズや百貨店の文具専門コーナーでさえ、レターセットのあの品薄さは一体どうしたことだろう。スイートな「お花柄」やかわゆい「動物キャラ」以外の、普通に美しい大人の図柄はないのかいっっ???・・・苦手なんです、あの「お花柄」って・・・。

で、楽譜はいまだに絶対手書き。楽譜のソフトを使ったことがないから、ということもあるが、まず手で書いたほうが速そうだし、「書いたぞ〜〜っ」っていうあの感じがいいし、見た感じもなんか満足するんですよね。
あと、大作曲家の自筆譜なんか見ると一目瞭然だが、勢いやニュアンスまで感じられるからいいよね〜。(あ、自分の場合はそんなレベルじゃないですけど、もちろん)

ということで、清書。書いて書いて書いて、やっと完成。
6/13のライブでやる新曲と、あとはオマケの歌です。
チケット販売、そろそろ開始です!
ぼちぼち、リハも始めておりますですよ。
すでにお申し込みいただいた方、ありがとうございます。今回のキャパは前回より少し多めですが、ご予定が立った方はどうぞお早めに!
詳細は常時追加していきますので、コンサート情報↑をご覧くださいまし。
お問い合わせ、ご予約はこちら↓へどうぞ!

マンドリン&チェンバロライブ制作部
ishibuchi_satoshi_mandolin@yahoo.co.jp
[PR]
by saskia1217 | 2008-04-20 23:40 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217