タイトル

ラーメンズ大好き、と言いながら、いつも大抵小林賢太郎さんのことしか書いてないじゃないか、と非難されている予感。
今朝方は見事に、小林賢太郎さんと宮本浩次さんの合体人物(えっと、同時ではなく、時々入れ替わっている)が夢に登場、どうやら「先生」らしいその人は、最後は蒸気機関車に乗って旅立っていったのだったが(笑)、なんともわかりやすい自分の思考回路に、もはや何もコメントできない・・・

そんなわけで、雨の木曜日。
相変わらずぼ〜っと「Potsunen」のことを考えていたときのこと。
ぽつねん、というコトバの響きを声に出して味わっていたら、突然「もし相方の片桐仁さんがソロパフォーマンスをやったら、なんてタイトルにするかな〜」などという無意味な想像に入ってしまった。(もうぜったいやらない、とおっしゃってはいましたが)
ひらめいた。

「背水の仁」

どう???!!!
うまくない?(笑)
あ〜〜〜〜っっ、ごめんなさいっっ、片桐さん!!!

自分のコンサートのサブタイトルは、いつも自分でつけることが多い。考えて考えて、絞って絞って会心の一作に決めるのに、意外と失笑を買っている(ホント)。
タイトル、キャッチコピー、つくるの難しいけど、考えるのはものすごく楽しい。
最近はそっちが先に出来ちゃって、その後プログラムが決まったりするから、これまた恐ろしい。
[PR]
by saskia1217 | 2008-04-18 01:41 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31