今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

願い

会いたい人に会えた。
そうしたら思いがけず、会えないと思っていた人、会うはずもなかった人にも会った。

会いたい人と会えた。
会うはずもない人と会う。
会いたい人には一生会えない。
一生会えない「会いたい人」もいる。
会いたくても会わないほうがいい人もいる(意外と大事)。

はたして本当に
「会いたい人には会えている」のだろうか?
これから会う人は、全員「会うべき人」なんだろうけれど。
もし会えるとしたら誰に会いたい?
会いたい人全員に会えないなら、そんなこと考えることが無駄だ。

「叶う」というコトバが好きだ。
叶わないことが、こんなにたくさんあるにもかかわらず。
「願い」というモノそのものは、果たして現実なのか、非現実なのか?
「叶う」は現実、じゃあ「願い」は非現実?

願いはきっと、魔法使いがいなくても叶う。
「叶わなかったこと」がいつかこっそりと姿を変えて「叶う」こと、それはまぎれもなく現実なのだから。


今日の発見
Dropのフライアー/ポスター。
3本みな違う長さの燭台のロウソク、アドヴェントクランツみたいだ、と思った瞬間!
一番短いロウソクは第1回目公演の時から、そして真ん中のはmaruの時から燃えていた、というわけなのでした・・・・

わかんないです、ほんとかどうかは(笑)。
[PR]
by saskia1217 | 2008-04-12 01:18 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)