お互いさま

e0081334_2173111.jpg

何年、十何年と授業をし続けていても、それは毎年やってくる。
4月、新年度第1回目の授業の、あのなんともいえない気分。

新入生はもちろんのこと、2年生以上の学生さんたちも第1回目はやっぱり少し違う。
緊張、期待、疑惑、不安、希望・・・
でもまあ、それはお互いさま。
反対側に立っている先生たちも、十分緊張しているんだから。

今日は、今年度新しく授業をしに行く大学でガイダンス。
上野の母校とは違った迷子になりそうな広大なキャンパスには、まだ桜が満開だった。
来週から、さて、どんな「キャンパスライフ」になるだろう?!
[PR]
by saskia1217 | 2008-04-10 02:19 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217