貴族

e0081334_2025521.jpg

クグロフを食べました。
レジの横に置いてあるお菓子や小物に思いっきりツラレるタイプ。
○印のお菓子もときどき、そんなふうに買います(笑)。

もともとアルザス地方のお菓子で、同じ型で焼いたパンなんかもひっくるめて全部を「クグロフ」と呼ぶみたいです。
マリー・アントワネットが好きだったことで有名。
ほかにも貴族や王族にも好まれました。

このクグロフはちっちゃいサイズですが、上にかかったお砂糖がパキッと崩れて美味しい。
無○には庶民的なお菓子ほかに、このクグロフやフィナンシェなんかも売ってますが、なんとなく○印のイメージと微妙に違うのがオカシイ。

でも、美味しけりゃいいです。
e0081334_202626.jpg


クグロフ効果なのかわかりませんが、今日やっと曲を一曲完成。
6月のライブでやる曲。
でもこれから細かい手直しもあるし、リハまでに綺麗に清書もしないと。
大きい五線紙買ってこよう。
[PR]
by saskia1217 | 2008-04-01 20:26 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31