桜を浴びる

e0081334_2361236.jpg

近所の桜。
今日から桜祭り。
でも昼間のこの景色は、提灯がなければもっと良いのにな。

溢れるような桜の渦。
でも自分の中のメロディーは枯渇。
あ〜あ・・・
[PR]
Commented by 馬酔木 at 2008-03-29 01:06 x
近所の千川通りの桜並木も、今日通った上野公園の桜にも、提灯がつるされていました。花見=提灯、なのか?? 夜でもライトアップ効果とは異なり、いかにも「日本的」な(「和風」ではなく)感じがします。花見と称する宴会とは無縁の人間としては、提灯をさげる趣味がどうも理解できない…。
Commented by saskia1217 at 2008-03-31 03:24
たしかに夜は適度に下からライトアップすると、綺麗さが増すのはわかります。でもそれならもっと色合いの薄い素敵な形のボンボリとか、ガス燈とかないものですかね?
昼間見るショッキングピンクに商店の名前入り提灯は、ちょっとココロが傷みます・・
by saskia1217 | 2008-03-28 23:07 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217