e0081334_2071452.jpg

新しい「大喜利猿」買いました。
金色・・・・(笑)。
発売日の今日、都内大手デパートの大型書店では店頭に並んでおらず(苦笑)、インフォメーションでお願いして奥から持ってきていただきました。店員さんに何度もタイトルを繰り返して言わされました(何度も苦笑)。

ん〜。
大喜利ってやっぱり、生じゃないと・・・・
そういった意味で、「衣」楽しみデス。

昨夜は、私の学生時代のほぼ半分を占拠していた「芸大カンタータクラブ」の定期を聴きに紀尾井ホールへ。四ッ谷の桜は残念ながら、まだ0.5分咲き。
お客様も多く、選曲も素晴しく、演奏もカッコよく、そしてステージで繰り広げられる演奏以外の場面や空気にはまさに、若い人たちにしか醸し出せない独特の「歓び」が満開。
ちょっぴりキュンとしました。
客席には以前の顧問の先生や先輩方、私と同年代の仲間、後輩たち、そして私が授業やレッスンで知り合った現役の学生さんたちや卒業生たち。
フロアにいるだけでいろんな人に出逢ったり、声をかけていただけて嬉しかったですね。
感無量。

あっという間の10年20年。
美味しかったつくねとねぎま。
e0081334_20523843.jpg

[PR]
Commented by ななこ at 2008-03-25 21:58 x
昨日は聴きにいらしてくださり、ありがとうございました。
とりあえず、舞台に出てくる所作を研究しようと思います・・(笑)

あの後、一睡もせずに卒業式に出席しました。
もう限界です(笑)
若い子のパワーに負けじと徹夜をがんばりましたが、無理があったようで今日はずっと寝ていましたw
Commented by saskia1217 at 2008-03-26 01:21
ご卒業おめでとうございます。卒業式日和でよかったですねえ。
定演お疲れさまでした。
いやいや、所作は美しかったですよ(笑)。
ただ全てがみんなより速かったのですぐわかった、ってだけですヨ。
若い人の口から「若い子」とは何事ぞ・・・昨夜は私もあれから、とある事情で貫徹でしたが何か?・・・(苦笑)
Commented by liliebaby at 2008-03-26 01:47
昨日は聴きに来て頂いて本当にありがとうございました!!
舞台裏では先生にもお会いできたし、先輩方にも会えて、自分が一番居心地のよかった頃のクラブに戻ったようで、つい涙腺が緩んでしまいました。
久々に夜通し打ち上げに参加したため、私に3月25日という日は存在しませんでした…。
Commented by saskia1217 at 2008-03-26 13:40 x
ほんとに力に満ちた演奏、楽しませていただいてありがとう。
カンタータ所縁の人たちに会うと、先生でも先輩でも後輩でも、なんだか涙腺緩みますよね〜。ん〜、青春!(笑)
こちらも「夜通し」○ー○○○大会でしたが(爆)、3月25日は頑張って仕事してました・・・
また皆で会いましょう!
by saskia1217 | 2008-03-25 20:07 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31