今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

影響

お昼を食べる時間が少ししかなかったので、すぐに食べられそうな「は○まるうどん」に行く。
ときどき行くのだが、日曜のお昼でも少し列に並べば食べられるのだ。
が、今日は違った。
列がいつもより長い。

たしかにゆうべ、テレビで「UDON」やったけど・・・笑。

まさかと思ったが、やっとのことで注文したうどんを手に席へつくと、隣りの席の子ども連れの主婦のグループからこんな声が。
「ねえねえ、きのう『UDON』見た?テレビでやってたよね〜」
「あ、みたみた〜。アレ見るとヤバいよね〜」

なんですか、やっぱりそうですか(笑)。

たしかにあの映画、とにかく空腹のまま見てはいけない。私があの映画を初めて目にしたのは、とある動画サイトだったのだが、深夜に見たために実にヒドい目にあった(爆)。
何を思ったのか、明け方に家にあったうどんをやおら茹で、卵と葱と醤油をかけて・・・。
いや〜〜〜。

今日食べたのは、海老かき揚げと温玉をのせた温かいかけうどん。
食べ終わって食器を片付けにいく途中で、男子高校生たちの声。
「昨日『UDON』見てたら、もう腹減っちゃってさ〜。」
「だよな〜、あれ見るとゼッタイうどん喰っちゃうよな〜。」

や、やっぱりそうだったんですか(苦笑)。

私?
私もゆうべ、たしかに「UDON」見ましたけど、べつにそういうわけじゃ。
それはそうと、あの映画、ナンちゃんとか大泉洋さんとか小泉孝太郎さんとか、いろんな人がチョイ役で出てるのが面白くもあるんだけど、昨日初めて、ホームチームの余座さんが出てらしたことに気づいた。
「完売地下劇場」見てて、ホームチーム結構好きだったんですけど。
最近、どうしているのかなあ。

午後、ぽかぽかの上野。
旧奏楽堂のコンサートを聴きに。
上野桜木は猫でいっぱい。
e0081334_014451.jpg
e0081334_021461.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2008-03-17 00:02 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)
Commented by きょろ at 2008-03-17 09:51 x
猫、かわいいですね~。暖かくなったので日向ぼっこかな?
私は「UDON」見たあと、うどん食べたくなって
「はなまるうどん」に行きました。単純(笑)
saskia1217さんもサブリミナル効果(?)で、無意識に足が向いたのでは・・・?
Commented by saskia1217 at 2008-03-18 12:02
きょろさんも・・・やっぱり!!(笑)
そうかあ、サブリミナル、だったんですかねえ。
どちらかというと、もともと「お蕎麦派」だったんですが、あの映画見てからどうもうどんが気になるようになっちゃいました。
Commented by mjfh0916 at 2008-03-18 20:33 x
すみません、、、単純では負けてません。TV見ながらうどんを茹でて、卵をおとし、お醤油をかけて食べてしまいました(苦笑)。あれは、我慢なりませんでした!!もちろん、おいしかったです~
↑上の紫たまねぎ、やっぱり普通のたまねぎでやるのとは違いますか?
Commented by saskia1217 at 2008-03-18 23:50 x
やっぱりあれを見たら、卵とお醤油、ですよね!
玉葱は紫じゃなくても大丈夫です。そんなに変わらないと思います。いただいたレシピにたまたま紫玉葱とあって、ちょうど特売もしていたので(笑)使ってみただけなんです。
紫玉葱って、どちらかというと色を生かしたいので、サラダとかにしか使ったことがなく、加熱して使ったのは珍しいのですが・・・もしかしたら微妙に味が違うのかもしれませんけれど。