中央線

高架を走る電車が好きだ。
近隣住民の方にとっては嫌なものかもしれないが。
今日みたいなよく晴れたぽかぽかの日は、新宿から中央線の高尾行きに乗るのがベスト。
新宿の高層ビルをぐるっと回り抜けて、街がだんだん小さくなり、あとはもう空と陽射しと、ちょっとずつ増えてくる緑。

・・・阿佐ケ谷で降りたくなかった・・・・(涙)。

オルガン練習を終えて、次の予定のためにまた同じ線路を戻る。
しかしどうして、春になるとこう無性にエレカシが聴きたくなるんだろう?
エレカシの曲には秋のうたも夏のうたもあるのに。
出かける前に聴きたい曲を選ぶときは楽しい。今日は空を見て、まよわずエレカシのアルバムを選ぶ。「孤独な旅人」「四月の風」「ココロに花を」・・・
そういえば、去年の今頃もおんなじ曲を聴いていたっけ。
あとはLOSALIOSとZeppelin。それから椎名林檎の「映日紅の花」。

ん〜。
早くイースターのカード送らないと!
ヨーロッパ宛は間に合わないぞ。
[PR]
by saskia1217 | 2008-03-15 19:29 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)