今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

おかしなおかし

e0081334_2232931.jpg

今日、お友達から頂いたお菓子。
秋田に笑内(おかしない)というところがあるそうで、そこのお菓子だそうです。
チーズがちょっと入った栗っぽい餡入りのお饅頭。美味。

袋を見たとたん、ツボにハマって爆笑。
友人は、このネーミングから、ぜひ私に、ということでわざわざ持参してくださいました。(な、なぜ??!!)

袋をあけたら、きゃ〜っ。
e0081334_224891.jpg

もう一度大爆笑。
人を幸せにする、って、なんでも素敵(笑)。
[PR]
by saskia1217 | 2008-03-10 02:24 | くいしんぼうメニュー | Comments(4)
Commented by きょろ at 2008-03-10 15:37 x
わぁ~かわいい!!食べるのもったいないですね。
この商品名、関西弁だと否定形になるのでは?
・・・などと余計な心配しちゃいました(笑)
Commented by ちゃんぐむ at 2008-03-10 20:04 x
二度も喜んでもらってお菓子もお菓子冥利につきますね。
関西弁だと確かに「おかしないで~」。
ちいさくてキュートなにこにこお饅頭☆
おなかが空いてきました。うちは夕飯まだまだです。
Commented by 麻里瑠 at 2008-03-10 21:32 x
ご無沙汰しています♪ほんと、かわいい!食べてしまうのが可愛そうなぐらい。でも、食べますけどね。ぱくっと!ファンになりますね。
Commented by saskia1217 at 2008-03-10 23:36
みなさま、コメントありがとうございます。
おかしのおはなし、やっぱり注目度が違います(笑)。
関西弁まったくわからないのですが、「?」が付いてたらそんな感じに聴こえるかも・・・
もちろん、ぱくっと2口ほどで跡形も無くなりました。
美味でした!