おあずけとご褒美

e0081334_0104856.jpg

「歯医者はいやだよね〜、歯医者が好きなひとはいないからね。だから『いやだな〜』って思うのは正常ですよ(笑)。」
・・・という歯医者さんの言葉は、「世界で一番嫌いなものが歯医者である」という私にとっては、何よりの、ほんと〜に何より有り難いものだ。
(そんなに緊張丸出し、だったのか・・・自分)

この世に怖いものは実はあまりない。
嫌いなものもあまりない。
痛いことも多少は我慢できる。
中学生になるまで虫歯がなかった私は、未だに歯医者に慣れない。口を開けるのが超下手で、初めて行った歯医者で怒られたこともトラウマになっている。
だから、嫌いなものは、と問われれば、
「1に歯医者、2、3、4、5、6、7、8、9がなくて、10が早起き」(笑)。

大好きなコレも、そんなわけでここ数日はちょっとお預け。
この有機栽培バナナミューズリーは、品川の成城石井で見かけて、ついつい買ってしまったもの。ミューズリーにはヨーグルト、牛乳、そしてハチミツを入れて食べる。
ドイツでは毎日いろんなミューズリーをとっかえひっかえ食べていた。帰国後、輸入品店で見つけるたびに買って帰り、1人でこれを食べていると、家族によく「なに、その鳥の餌みたいの」と言われたものだ。
「鳥の餌」って・・・・ひどいよ。

一番嫌いなものの後には、一番好きなこと、しかない。
録画してあるラーメンズ「TEXT」を見る。
本当に・・・・
100回見ても、全然飽きない。
100回見ても、涙が出る。
100回見ても、胸がいっぱいになる。
100年分の幸せが、手に入る。

10000回の「ありがとう」を!
[PR]
Commented by kazubyamklavier at 2008-02-26 22:39
私は歯医者、嫌いじゃないですよ〜。かれこれもう幼稚園の年長さんの時から今に至るまで、比較的定期的に通い続けてます。長いと慣れるんですかね?(笑)口の中の写真を撮られる時に、何も指示されなくても右向いたり左向いたり舌の位置を変えたりしてる自分に笑えます。ちなみに今日も歯医者に行ってました。でもあんまり慣れすぎてると怖いですよ。3〜4ヶ月後にインプラントを入れる手術をすることになるんですけど、「痛そうだけど麻酔きいてるだろうし、まぁ気になるのはどれくらいで血が止まるかだな」とか、ミョ〜に冷静に考えちゃいますからね(笑)。でも通えば通うだけ、痛い思い(=虫歯の治療とか)をせずに済んでる気がするんですけど、どうでしょうね。
Commented by saskia1217 at 2008-02-26 23:20 x
子どもの頃から通ってて慣れてる人ってホントに羨ましいデス。うちの妹も幼稚園の頃から行ってたので、いまだに「定期的に通って歯に磨きをかけている」らしい。・・・でもこんな私、ドイツで親知らず抜きました(笑)。虫歯で行ったら「この歯のせいだ、要らないから抜いちゃおうね」とか言われ、その場で抜かれました。メリメリって音したけど、後で腫れもせず、痛くもならず・・・あれって名医だったのかしらん???・・いい思い出、というかある意味「妙な自信」にもなってますね(笑)。
by saskia1217 | 2008-02-26 00:13 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217