文旦

e0081334_18525542.jpg

大きいのを3つも頂きました。
いい香り。
柑橘類って、出来るだけ手で皮を剥いて食べるのがいいらしい。
その手の動きや、皮の香りがリラックス効果になるらしい。
だからナイフは最初だけ。
皮は意外に手強い。
やっとたどりつく実は、瑞々しくてものすごく甘かった。
[PR]
Commented by ちゃんぐむ at 2008-02-21 23:49 x
文旦は私も好きです。味はもちろんですが実を袋から出すとき、きれいにころっとはがれるところが特に!
柑橘類は種類が一杯あって、どれもそれぞれ独特の香りがありますよね。文旦もグレープフルーツと似てるようで違う香りだし。みんないいにおいです。
最近柚子の香りのリップクリームを買ったけど、使うたびにいい気分ですよ♪
by saskia1217 | 2008-02-21 18:53 | くいしんぼうメニュー | Comments(1)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217