都会

e0081334_2248506.jpg

所用で午後から品川へ。
東京生まれ東京育ちでも、殆ど足を踏み入れない地域がある。
足立区、葛飾区、江戸川区、大田区・・・・
渋谷から先、品川、目黒、五反田なども馴染みが薄い。
馴染みが薄いところは、なぜか「寒い」イメージがあるのは何故だろう?
「第一京浜」と聞くだけで、とっても寒々しい。

約束の時間より早く目的地に着いたので、ちょっと不思議な細い階段を昇ってみる。
傍らには薔薇のアーチのあるお庭のある家。
なんと、ドンピシャ、夢でデジャブの風景だった。
実際今日は寒かったが、品川の高台はやっぱり一段と冷たい風が吹きすさんでいた。
[PR]
by saskia1217 | 2008-01-31 22:50 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30