パン

e0081334_1381140.jpg

だいすきなカンパーニュ。

私の住む界隈には、消費者金融、パチンコ屋、マッサージと指圧、歯科医院、コインパーキング・・・は十分すぎるくらいあるのだが、その分絶対的に足りないお店もある。
和菓子屋、ケーキ屋、そしてパン屋。
これは結構悲しい。

と思っていたら、駅前のハンバーガーやがいつの間にか、イートインの付いた広くて綺麗なパン屋さんになっていた。美味しいかどうか試そうと、先日買ってみた。
このカンパーニュは焼きたてでホカホカと湿っていたので、紙袋に入れて別に保存用のビニール袋をくれた。なかなか美味しかったので合格。
で、じつはこのほかにカレーパンをひとつ買ったのだが、なんとそのカレーパン、中身のカレーにお肉がゴロゴロ入っていて、ちょっと辛目でもの凄く美味しかったのにビックリ。
あんなカレーパン、はじめて食べた。特にお値段が高いわけでもなく、庶民的な価格なのに。
今度から毎回カレーパンを買ってしまいそうで恐い・・・・

今日は教会でのオルガンソロの本番が無事終わり、冷たい風の吹く阿佐ケ谷の街でアシスタントや友人とお茶を飲んで帰宅。
帰ってテレビをつけたら、橋本弁護士が大阪府知事に当選やら、白鳳が朝青龍に勝ったとか、今日1日でなにやらすごいことがいっぱい起こっていた。
[PR]
Commented by きょろ at 2008-01-28 09:03 x
美味しそうー☆
私もパン屋さん大・大・大好きです!
焼きたては家まで待てず、その場でこっそり齧っちゃったり(笑)
教会のコンサート伺いたかったのですが、急遽来客があり、伺えませんでした(涙)
次回はぜひ伺いたいです。子連れでも大丈夫かしら・・・?
Commented by saskia1217 at 2008-01-28 17:54
ほんとに焼きたてパンは最高です。一番いいのは自分で焼いてすぐ食べるというのが最高なんですが・・・
でも近くにパン屋さんがあるのはやっぱり嬉しい。
バゲットとかカンパーニュとか、ライ麦入りの重いパンにはついフラフラと近寄ってしまいます・・・
コンサート、また次回ご都合がついた時にでも是非!
by saskia1217 | 2008-01-28 01:55 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217