今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

ラップとかDJとか・・・

正直、わかんないんですよね、聴いたことないから(笑)。
DJって・・・DJって・・・
クラブミュージックって・・・クラブミュージックって・・・・

なに〜〜っっ????

DJって、ラジオのパーソナリティの意味しか知らなかったですよ、ついこの間まで。
ヘッドフォンして手でLP回してキシキシいわせてるのは見たことありますよ、テレビとかでね。
それも「DJ」ってやつだってことは知ってたけど、クラブとか行ったことないし、生は見たことないし・・・(暮れには行き損なったし・・・ぶつぶつ)。その「DJ」を養成する学校もあることも知ってはいたし、それを目指す若者なんかもテレビでよく見た。
それでもやっぱり「それが一体なんなのか」不思議で仕方がなかったので、最近になっていろいろとその正体を調査。
ふうん、へ〜、なるほどね〜、そうか仕組みはわかった。その技術もスゴイんだってことも。
でもさ・・・・
何で????(爆)
何でわざわざ????

きっと生で見たり聴いたり楽しんだりすれば、その素敵さとか良さが体感できるんだろうけど、知識として知るだけじゃ、私にとっては「ビーチバレー」と同じくらい、その存在意義を理解するのが難しい。あくまでも「個人的に」ですよ。「存在価値がない」わけじゃなくて。
まだ謎です。

ラップはね、昨年KREVAとか色々聴いたもので、それなりに好きなものと全然好きになれないものもハッキリしているってことが判明。基本的にちゃんと綺麗に韻を踏んでて、それでいて歌詞が素敵でメッセージ性があるのがいいです、私は。考え抜かれた言葉っていうのかな。あと「声がいい」方が断然いい。もちろん、音楽の部分もいいな〜って思えないと。

ん〜、まあそんなわけで。
単に気になるパフォーマーだというだけで、もうすぐコレが手元に入荷予定(笑)。
このミュージシャンの方はその世界では有名な、世界的に活動されている方なので(って、私はほんの少ししか拝聴したことないんです)、まあとりあえずどんなものなのか聴いてみましょうかね。
正直、半分は「怖いもの見たさ」です。
だって・・・
試聴してみたら、なかば納得、なかば謎、だったのでね(笑)。

毎日思ってます。
世の中、まだまだ飽きないな〜〜、って。
[PR]
by saskia1217 | 2008-01-17 02:31 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)